深刻な荒らし被害および管理人の多忙による無管理状態の継続に伴うウェブ廃墟化により、サイトの荒廃が著しいため、現在のサイトに関しては復旧不可と判断し、暫定的に運営引き継ぎまでの暫定版Wikicollectを設立しました。荒らし防止の為、登録はメールかTwitterでの事前申請制となっておりますので、予めご了承下さい。

ラインアンサー

提供: TestWiki
Jump to navigation Jump to search

LINEアンサー(ラインアンサー、英 : LINEANSWER)とは、ウィキによるLINEの解説を目的に開設されたサイトである。運営者は、Takumi3氏(事実上・運営登記上はウソウィキ運営会名義)。

概要

無料通信アプリ「LINE」の解説用サイトとして創設されたサイト。但し、運営者側の都合(多忙&活動をウソペディア側に注力している)から更新頻度は著しく低く、記事もほとんど無い。

元来LINEに関する解説サイトとしてはLinepediaがあったが、閉鎖されてしまい、LINEに関する情報源が無くなったことからTakumi3氏が開設したサイトである。当初は同名のLinepediaを名乗っており、ロゴも同一のものを使用していた。

2代目ラインペディアの運営者であったmoezakura氏には許可は取っていたものも、本来の創設者である黒雪姫氏やその他の運営者全員に許可を取るという事をしていなかった為、問題(名称でのトラブル・最悪の場合訴訟など)の発生を懸念してサイト名を現在の名称に変更するに至った。

関連項目